お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

金が紙切れになりました・・・

こんにちは、お金の教室、ナカジです。

 

僕はメルマガを発行しています。

読者はまだわずか1000人ぐらいですが、

メルマガを発行するとたくさんのメール返信があるんですね。

 

先日からこういったメール返信がいくつかありました。

「お金を貸してください」

「1000円でもいいので・・・。」

 

まず、一度ぐらいしか会ったことのない

ほとんど面識もない人間に対して、

お金を貸してとか、お金をくださいという感覚が理解できません。

 

それから、お金を勘違いされていて、

お金というのは提供した価値に対して

支払っていただける対価なんですね。

 

何の価値も提供してもらってないのに、

何を払っていいのかわかりません。

 

それに、

お金を貸してもらったり、

お金をタダでもらったところで

人生は何一つ変わらないんです。

 

仮に僕がその人に100万円をあげたとしましょう。

その人はその100万円を食いつぶして終わりです。

しばらくして、また「お金、ありませんか?」

このループです。

 

1億円だったら?

と思うのかもしれませんが、たとえ1億円でもいっしょです。

お金を扱う器のない人間にお金を渡しても同じです。

 


お金をもらうことより、

まずはお金を生み出すことを徹底的に考えた方がいいんです。

 

ある方は、

一流企業をやめて独立したけど、

上手くいかずに自己破産したり、

警察に保護されたり、

にっちもさっちもいかなくなりました。

なので、お金をください、と。

 

それだけ面白い波乱万丈の人生なら、

その体験を価値として提供すればお金に変えることができます。

 

今、人はバーチャルな環境化に置かれていて、

自分のやってみたい、けれどできない体験を求めています。

体験に対して価値を感じています。

体験、売れるってことです。

体験がお金に変わるんです。

 

お金はエネルギーです。

お金が無いからと言って

お金がある人にタダでもらったところで

人生は何一つ変わらないんです。

ぜひ、この感覚を叩きこんでください。

 

お金を生み出すことを徹底的に考えてください。

 

PS:ここでようやくタイトルの、金が紙切れに・・・。

 この菌を持って、間違えた、、

この金を持って

f:id:yassan1980:20191003094844j:plain

 

ここの3階に行って、

f:id:yassan1980:20191003094922j:plain



運転免許証をお渡して、書類にサインして

ごにょごにょ喋って、わずか数十分で紙切れを手渡されました・・・

f:id:yassan1980:20191003094953j:plain

 

「2営業日後に振り込まれます」

とは仰っておられましたが、

持って行った金はなくなり、

交換した現金も手元になく、

紙切れだけが残った。

↑↑↑

ここにお金の本質が隠されてるんですね。

この話は長くなるので、また次回にでもブログに書くか、

時間あれば動画でも撮ろうかと思ってます。

 

※ちなみに金の売却で利益が出たら申告が必要です。

ざっくり言うと売却益が50万円以上出たら必要。

僕の場合5年以内の短期売買なので税金は高いです。

それでも十分利益は出てるんですね。

もちろん私もきちんと申告して税金を支払います。

ポッケナイナイは絶対ダメです。

金だろうとビットコインだろうと、

利益が出たら皆さんも必ず申告して税金払ってくださいね。

税務署さん舐めたらあきませんよ。

 

金を売り買いするカウンターでは、

個別の仕切りがあって、

写メ撮ろうとしたら

「あ、この中では写真NGです」

とふつうに怒られました。

臨場感が出るので売却時の会話を録音しようと思いましたが、

後々問題になったら困るので、やめときました(小心者・・・笑)

 

 

もし、お金が欲しいとか、お金持ちになりたいとか

お金に対する強い想いがあるのなら、

まずはお金のことを知ってください。

これは『お金の教科書』といって、

お金の悩みから解放される人が一人でも増えてほしいなと思って

かなりマジメに書いた本です。

マネー金融新着ランキング2位だそうでめちゃくちゃ読まれてます。

現在、期間限定半額セール実施中。999円498円

※販売数より読数がめちゃくちゃ多い書籍です。
レビュー良かったら書いて下さいね。

f:id:yassan1980:20190628095836j:plain

⇒お金の教科書、好評発売中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない豊かな人を作ります。

メンバーはまだ40人弱です。数少ない今のうちにご参加どうぞ。

♦♦♦お金の教室LINE@は無料の教室です♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加