お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

「融資しますよ」は銀行の持ちかけるえげつない詐欺の被害者になり加害者として加担するようなもの。

ほんとに借金はやめた方がええです。
お金の勉強をすればするほど銀行がどれだけえげつない組織かよくわかります。

 

顧客の金で金を増やし利益を得る。
たとえばAさんの100万円からBさんに90万円貸す。
Bさんから利息を取り立て、Bさんの90万円からCさんに81万円貸す。Cさんから利息を取り立て・・・。
これ、信用創造言いますねんけど、銀行は1円も出さずに金を増やせるんです。
 
銀行の借金制度というのは、お金の無い顧客に顧客から預かったお金を渡し、さらにそのお金のない顧客から将来土地等の財産を奪えるように担保を取る事業です。
返せなくなったら銀行は差し押さえて競売かけて現金として回収するだけです。たいてい社長個人に多額の生命保険もかけてセット回収するという抜け目のなさです。
 
この経済が壊滅状態の時期に融資等を持ちかけてくるのはなぜか?
を少し考えると彼らの狙いがよくわかります。

 

顧客から預かったお金を別の顧客に勝手に貸していったら・・・
あっ、と気づいた人も多いと思いますが、
顧客が一斉に預金を引き出しに来たら?
そうです、銀行には顧客が預金しただけの現金はありません。

 

顧客が一斉に引き出したら銀行は倒産します。
ペイオフって聞いたことありますよね。
倒産しても1000万とその利息を超える分は保証されません。

これ、どっかで聞いたようなえげつない詐欺とどこが違うんでしょうか。

 

そしてこの銀行による信用創造のからくりには、

お金を増やすヒントが詰まっています。

 

 

私のYouTubeチャンネルでもお金の話はよく喋ってます。

無料なのでよかったらチャンネル登録よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

ちなみにこのお金の教科書を読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

今なら期間限定99円セールキャンペーン実施中ですので、

ぜひこのチャンスにご購読ください!

↓↓↓


 

 続けて読んでみたい人はパート2もどうぞ。

↓↓↓


 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。