お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

ひとりになればなるほど収入が増えて新しい趣味も増えた。

お題「#この1年の変化」

 

元々一人で仕事をする代筆屋というフリーランスの物書きでした。

コロナを契機により人と会わなくなって

書く時間が増えてブログやメルマガやSNSで情報発信する時間が増えたことで

結果としてお客様がどんどん増えることになりました。

 

Skypeやメールでのやり取りが増えたことで

私自身の移動時間や交通費も減るというメリットを受け、

移動に時間を取られなくなり、

より仕事に集中できる時間が増えました。

 

余った時間とお金で昔から憧れだったボクシングを始めることができました。

18歳のときやろうとしてやる勇気が無くて諦めたボクシング。

死ぬまでに一度はボクシングをしたいと思っていたので、いま夢の様です。

 

この1年で多くの人の収入が減ったり、お店が潰れたり、会社が倒産したりという

マイナスの情報は事実だとは思います。

実際に私の耳にも入ってきます。

 

でも、考え方次第で、一人の時間が増えたことで

スキルアップの時間を持ったり、新しい趣味を始めたり、

収入が増えたり、人生が豊かになるきっかけになることもありますね。

 

ひとりになればなるほど自分と向き合う時間が増えるからだと思うんです。

自分と向き合えば自分の今の力や環境や現実を知ることができます。

マイナスをプラスに捉える力を身につければ

コロナが人生を変えるきっかけをくれたと感謝しています。

 

代筆屋 中島泰成