お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

日経平均1200円超の暴落は終わりの始まり。シートベルトのご準備を。

以下の記事は2月26日金曜日の朝7時11分に投稿した記事です。

その数時間後始まった相場で、この日だけで日経平均が1200円超下げました。

※中島さんとなっているのはメール配信スタンドのテストメールが投稿者の私自身に届いているためです。

↓↓↓

普通にできることが普通にできなくなって普通の幸せさに気づく。
受信トレイ

代筆屋 中島泰成 mail.septentrion148.com 経由
2月26日(金) 7:11 (2 日前)
To info

 

 

中島さん

 

おはようございます。代筆屋の中島です。

2月26日。熟睡という言葉は私にとっては雲をつかむような夢物語になりました。

夜中にとつぜん発汗し何度か目を覚ますようになり睡眠はままならない状態です。

しかし、普通にできていたことができなくなると、

普通がいかに幸せなことか気づけていい機会とも言えます。

 

巷では

うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ

という歌が流行っているようで

どんな歌だろうと聴いてみますと、なるほど、これは耳に残る面白い曲だと何度か聴き返してから、

職業柄でしょうか、歌詞が気になりプリントアウトして熟読してみました。

 

歌詞に関してあまり書くと著作権上マズいような気もしますのでざっくり説明しますと、

決められたルールのある息苦しい社会や

自分たちのことをまるで何もわかっていない周囲の大人たちへの不平不満を連ねた歌詞であるようです。

わかりやすい言葉の羅列と韻を踏んでいてリズムがいい、

だから若い世代や子供を中心に何千万回という再生数を産んだのでしょう。

やはり子供が口ずさめる曲は大ヒットする傾向にありますね。

しかし歌っている女性が17歳か、18歳かの女子高生だというのは驚きました。

ややドスの効いた艶やかな声はデビュー当時の椎名林檎さんと被りました。

 

 

こういったよくわからない曲が突然流行るとき、

私はバブル崩壊をイメージするのです。

たしか前回のバブル崩壊前の1990年(実際にはすでに崩壊していたそうです)にはぴーひゃらぴーひゃらおどるポンポコリンなる珍妙な歌が流行りました。

国民的アニメちびまる子ちゃんのテーマソングだったことを差し引いても流行り過ぎた感はあります。

音楽と景気には密接な関係があるってご存知でしたか。

不況になると見た目や派手さではなく歌手としての実力を兼ね備えたアーティストが売れる傾向にあります。

おもしろいですよね。

 

人はもっとおもしろいもので、

ブラックマンデーITバブルリーマンショック

同じような崩壊を何度味わっても、

「今回は前回とは違う」と言って狂ったようにダンスを踊り続けるんですね。

日本の経済の実態は間違いなく崩壊しています。これはコロナ以前からです。

株価は実体に関係なく上がったり下がったりします。

未来を織り込むと言いますが、私は未来など織り込めるはずがないと考えます。

未来に何が起こるかなど誰にもわからないのですから。

 

代筆屋 中島泰成

追伸 今日書いた記事は投資をするなということではなく、

何もわからない初心者が今から参入すれば、短期的には間違いなく大火傷をする危険性が極めて高いということです。

矛盾するようですが、投資は長期的視点に立てば上がっていようが下がっていようが今すぐ始めるべきです。

長期投資は複利効果で時間が経てば経つほどどんどんレバレッジがかかりますから。

 

 ↑↑↑

ここまで。

 

さて奇しくも予言が的中したわけですが、

この暴落はここからです。

シートベルトはしっかり締めましたか?

頂点まで上がり切ったジェットコースターが下りだしたら

あとはあっという間にトップスピードに乗りどん底へまっしぐらです。

 

なるほど、もしあなたがお金の悩みを抱えているとしたら

お金の本質を知らないかきちんと学んでいないからかもしれません。

 

お金の本質を学べるお金の教科書と言う最高のシリーズ本があります。

この本を書いた著者、この本を読んだ読者、

『お金の教科書』はお金持ちをどんどん増やしています。

ベストセラー『お金の教科書1』シリーズ最新作
ついに出版開始

↓↓↓

 

まだ「お金の教科書1」「お金の教科書2」「お金の教科書3」を読んでない方は4の前にぜひ。

ちなみにこのお金の教科書シリーズを読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓

パート1

  

パート2 

 

 

パート3

 

 パート4

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。