お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

退職老人の1000万~3000万の退職金がカモにされてる話し。

今10代、20代の若い世代はもちろん

30代や私のような40代、少し上の50代もお金が無い人が多いという話をよく聞きます。

 

裏腹に、退職したご年配の方々、60~80代の方はお金をたくさん持っています。

かといって退職したご年配の方々は子供も手を離れて消費意欲も若いころほどなく、

それほどお金を使う必要がありません。

何に使っていいかわからず使いどころを探しておられるんですね。

 

ここに狙いを定めた銀行や保険屋や証券会社やもっと怪しい輩が投資を勧めてきます。

狙いは1000万~3000万の小金持ち。

お金はあるけど富裕層と言えるほどのお金持ちではない、

億を狙ってもっと増やしたい想いが一番強い層とも言えます。

 

この前お話しした方もそうでしたが、

投資初心者相手に株の学校なるモノを主宰してる人間が後を絶ちません。

 

全くの素人が投資の勉強を数ヶ月したぐらいで勝てるほど相場は甘くありません。

仮に100万買ったとしても、それはただのビギナーズラックです。

私も過去にデイトレードをしていた時期があり、なぜか初心者は一度や二度は少し大きく当たるんです。

それが麻薬の様に脳内刺激として記憶されるから厄介なんです。

「あの快楽を、もう一度」

 

考えてみてください。

数ヶ月前に草野球を始めたばかりの素人が、プロ野球の世界でどうして結果を残せるでしょうか。

過去に甲子園に出場したほどの実力があったとしても、まったく通用しないのがプロという厳しい世界です。


という理屈がわかっていたら、

70代や80代で今から10年、20年かけて投資をしてお金を増やそうなどとは思わないはずです。

もし使い道のないお金があるなら、お金のない若い世代を応援することにお金を使ってあげて下さい。

もし彼らが失敗したとしても、あなたへの多大なる感謝が生まれあなたの心は幸せな気持ちで充たされるでしょう。

運が良ければ5年以内に何十倍に増えて返ってくるかもしれませんしね。

 

さて、カモにされないためにこの言葉を覚えておいてください。

「そんなにウマい話なら勧めてきたその人がこっそりやってるはず」

なぜ自分にこの話が来たのか?

を考えてみてください。

目の前の相手やテレビやネットの広告は、

交通費や人件費や広告費という安くないお金をかけているのはなぜ?

あなたのお金を狙っているからです。

あなたのお金が増えようと減ろうと相手にとってはどうでもいいことです。

手数料が入れば上がり下がりはどうでもいいからです。

 

「投資はプロに」この謳い文句に騙されないことです。

プロから学んだり習うことは大切ですが、最後の一手は必ず自分の判断で指すことです。

他人に任せれば莫大な手数料を取られます。

怪しい輩だった場合手数料どころか元本すべてすっからかんになる危険性もあります。

自分で投資すれば手数料を抑えられ、

仮に失敗しても納得がいくでしょう。

 

投資は一か八かの博打とは違いますが、

元本保証のない賭けではあります。

生活に支障を及ぼさない余剰資金でドキドキしない程度の投資で楽しみましょう。

この言葉も覚えておいてください。

ハイリスク、ハイリターン。

大きなリターンを狙えば、必ず大きなリスクが伴います。

 

 

お金の本質を学べるお金の教科書と言う最高のシリーズ本があります。

この本を書いた著者、この本を読んだ読者、

『お金の教科書』はお金持ちをどんどん増やしています。

ベストセラー『お金の教科書1』シリーズ最新作
ついに出版開始

↓↓↓

 

まだ「お金の教科書1」「お金の教科書2」「お金の教科書3」を読んでない方は4の前にぜひ。

ちなみにこのお金の教科書シリーズを読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓

パート1

  

パート2 

 

 

パート3

 

 パート4

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。