お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

ベストセラーお金の教科書シリーズ第5弾『お金の教科書5』出版開始

f:id:yassan1980:20211130101309j:plain

 

 

Amazonマネー・金融政策新着ランキングベストセラーになったお金の教科書
お金の教科書はシリーズ化され続く2、3、4も想像以上に売れていてびっくりしています。
元々、心とお金の自由を手に入れるライフシフトプロジェクト の教科書として使う予定で出版したもので、
しかも金融といったニッチな分野なので、 そんなに売れるとは思っていなかったからです。

 今回はお金の教科書シリーズ5作目として誰でもお金持ちになれるお金持製造マニュアルについてわかりやすく書きました。
お金の本質に迫る金言の数々を書いた内容をお金の教科書5として出版することにしました。
大好評発売中のお金の教科書シリーズ まだ読まれていない方はぜひ1から読み進めてみてください。
重複する部分もありますが重要なので何度でも読んで頭に叩き込んでください。
『お金の教科書1』 学校では教えてくれなかったお金の本質 https://www.amazon.co.jp/dp/B07TJD51WH/
『お金の教科書2』 マネーゲームに勝ってお金を増やす法則 https://www.amazon.co.jp/dp/B0847MXQZJ/
『お金の教科書3』 仕事が無くなる時代のリアルなお金の稼ぎ方 https://www.amazon.co.jp/dp/B08K2K7JMG
『お金の教科書4』 ベストセラーお金の教科書シリーズ最終章 https://www.amazon.co.jp/dp/B08R2MGR18

お金の教科書5
~お金持ち製造マニュアル~

まえがき

第1章 お金について5歳からやり直す

・幼少期に植え付けられた間違ったお金思考

・お金を増やすには入りと出を見直す

・お金は使い切って死ねばいい

第2章 サラリー+自営業=最高のお金持ち製造マシーン

・サラリーマンはやめるな

・兼業フリーランスによる節税術

・経営者か投資家か自分の資質を見極める

第3章 余剰資金はすべて投資する覚悟

・遊ぶことや欲望を放棄しなくてはいけない

・資金を枯渇させるローン、保険、スマホ

・インデックス堅実投資VSスナイパー博打投資

・年収1000万以下で預金数百万円以下は自己投資

あとがき


本書を手に取ったということは少なからずあなたはお金に興味のある人でしょう。

もしかしたらお金に困っているかもしれませんし、現時点ではお金には困っていなくてももっとお金を増やしたい、もっとお金持ちになりたいと思っておられるのかもしれません。

この本はベストセラーになった『お金の教科書シリーズ』です。4作目で完結させてもうお金の教科書については書かないと思っていました。



お金について勉強すればするほどお金とはシンプルかつ複雑で複雑なようでシンプルで、お金をもっともっと愛おしく思うようになってきました。

不思議なことに本書のシリーズ1作目を書きだした当時の私は大したお金を持ってはいませんでしたが、

なぜかお金の教科書を書き始めてからお金がどんどん貯まるようになってきました。けっして収入が急激に増えたわけではありません。ここは大きなポイントです。

お金持ちというのはお金をたくさん稼ぐ人ではないことに気づいたのです。



今書いたことは何気にお金持ちになる上で大切な心得になります。その理由はお金の教科書シリーズに書いていますし、もちろん本書でも書いていく予定です。

サブタイトルにお金持ち製造マニュアルと書いたように、本書を読むことによって実際にお金持ちになる人が一人でも増えてくれれば、お金にまつわる話を書いた著者としてそれほどうれしいことはありません。



本題に入る前にこの考え方を忘れないでください。

お金持ちには2種類います。
生まれた時からお金持ちの人と、生まれた時はお金持ちではなかったけれど、成長するにつれてお金持ちになった人です。

一般的にお金持ちと言われる金融資産1億円以上の割合は約2%と言われてますから、98%の多くの人は私と同じようにお金持ちではない普通の家庭に生まれたことでしょう。

著者の私は普通の家庭に生まれた普通の人間ですから、普通の家庭に生まれて普通の人がお金持ちになるにはどうすればいいかについて学ぶには最適の本だと言えます。

誰にでも実践できるお金持ち製造マニュアルがここに存在します。

なぜならお金持ちは思考によって生み出せるからです。

生まれた家や環境がお金持ちではないからお金持ちになれないと諦めるのは言い訳でしかありません。

もし、これまでお金持ちになれていないとすれば、それはお金持ちになりたいという願いが弱くお金持ちになるための行動を起こせていなかっただけです。

本書はあなたをお金持ちに生まれ変わらせる変えるきっかけになります。



第1章のお金について5歳からやり直すでは、あなたのお金に対する間違った考え方を正していくことから始めて、お金持ちになるための準備運動をしてもらいます。

いくら稼いでもお金が増えない原因についてもわかりやすく解説します。

老後の不安におびえる人はお金を残して死のうとしている人なので、この考え方が理解できれば老後の不安がかなり解消するでしょう。

第2章のサラリー+自営業=最高のお金持ちマシーンでは、サラリーマンがダメで自営業がいいという巷で増えてきた極論思考ではなく、

兼業することで最高のお金持ちマシーンになる下地を作れるという話を中心に、サラリー+自営業の節税効果についてもお話ししていきます。

第3章の余剰資金はすべて投資する覚悟では、その言葉の意味を解説していきます。お金を浪費して遊びたい人にとっては少し手厳しいお話になるかもしれませんね。

最近流行の金融投資についても触れながら、具体的なお金の増やし方についても書いていきたいと思います。


まえがきはこの辺りで。

今、あなたはお金持ちになれるお金持ち製造マニュアルを手にしました。

あなたがやることは、本書を読み進めて行動に移すことだけです。

お金持ちになる覚悟ができた人はこの先を読み進めてください。

 

⇒書籍のダウンロードはこちらから

 

これは私の書籍になるが『お金の教科書』シリーズは

ベストセラーで売れに売れています。

 

お金の本質を学べるお金の教科書と言う最高のシリーズ本があります。

この本を書いた著者、この本を読んだ読者、

『お金の教科書』はお金持ちをどんどん増やしています。

ベストセラーお金の教科書シリーズ最新作
ついに出版開始

↓↓↓

 

まだ「お金の教科書1」「お金の教科書2」「お金の教科書3」を読んでない方は4の前にぜひ。

ちなみにこのお金の教科書シリーズを読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓

パート1

  

パート2 

 

 

パート3

 

 パート4

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。