お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

136円、137円、138円、140円、145円、150円に向けて、円と為替のおさらい。

5年ぐらい前から5年、10年後に円安になるだろうなと予測してたので、

(もちろん、未来に確実はなく、これまでの知識と経験からなんとなくですよ)

資産の3分の1ぐらいは外貨に移動してました。

 


しかしこれ140円超えたら150円も見えてきますね。

可能性は低いと多くのなんとかアナリスト(予想屋)が言ってますが、

この感じだと一気に加速して楽に突破しそう。


110円とか120円設定の輸出産業は最高でしょうね。

海外から仕入れる輸入業はキツイ、

輸入品買う消費者もキツイ。

輸入食材も輸入食材で作った料理(そういやこの前食べた寿司は値上がりしてたなぁ)も高くなる。

安い円をわざわざ高い外貨に両替して行くなんて、

海外旅行にも向かい風。

 

逆に、海外の方は日本に遊びにきてお金落としてくれそう?

インバウンド需要を見越して動く業者がまた復活するんですかね。

でも、コロナで分かったように、外的要因で一気に破綻する可能性も低くありませんね。

 

何をしたらいいのか?

について言うと、

思いついたこと全部やってみたらどうですか?

ということです。

 

円安だなぁ、日経下がってるなぁ、金上がってるなぁ、

とボーっと聞いたり見てるだけだと、

気づいたら「もう手遅れです、手の施しようがありません」

と医者から見放された末期状態の患者になる危険性があります。

 

円安が気になるなら、

少しでもいいから円をドルと交換(1万円でもいいですよ)してみるとか、

日経下がってるなら、チャンスと捉えてどこかの企業の株(10万円ぐらいでもいい)を買ってみるとか、

金が上がってるなら、金の代わりに下がってる仮想通貨(これも10万円ぐらいでも)を買ってみるとか、

実際に円という紙幣を交換して、

様々なお金の形に触れてみることです。

 

するとわかることがあります。

あれ、お金って、日本円の紙幣ではなかったと。

お金というのは流動的なもので、あっちへ流れ、こっちへ流れ、

ただ、流れてるだけなんだと気づけます。

 

お金を増やす基本は、

安いときに買って、高いときに売る、

これだけで利益が出て元手が増えます。

さらに、増えたお金で

お金そのものを貸したり、(金貸しは貸金業の許可要りますので勝手にやったら捕まります。)

株を買って配当を得たり、

土地を買って土地を貸して賃料を得たり、

すると爆発的に増えていきます。

 

 

これって、お金だけじゃなくて中古品も同じですよね。

安く仕入れて高く売る。

その安くを極限まで安くできて、

その高くを極限まで高くできれば、

あなたはすぐに小金持ちです。

 

しかも、それを自分でやるんじゃなくて、

誰かにやってもらったり、

機械やシステムにやってもらったり、

仕組化できれば大金持ちです。

 

 

お金の本質を学べる『お金の教科書』と言うシリーズ本があります。

この本を書いた著者、この本を読んだ読者、

『お金の教科書』はお金持ちをどんどん増やしています。

まずはお金の教科書1から。

↓↓↓

パート1

※お金の教科書1が紙の書籍でも読めるようになりました。

⇒紙の書籍はこちら

  

パート2 

 

 

パート3

 

 パート4

 

 

 パート5

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。