お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

ビットコイン再び100万円へ、第2ロケットに火が付いた可能性大。

仮想通貨ビットコインが再び100万円になろうとしてます。


僕が初めてビットコインという言葉を耳にしたのは

フィリピンで出会った現地に住むある美容師さんからでした。

 

当時(といってもまだ数年前ですよ)

たしか、8万円ぐらいだったと思います。

 

「1ビットが8万円もするんか、

なんかようわからんけど高いなぁ、、、」

それが僕の当初のビットコインに対する印象でした。

 

帰国してからしばらくして、

あれよあれよと価格は上昇し、

30万、50万、100万を突破して、

短期間でしたが、200万円を超えてました。

 

そう、ビットコインの話しがテレビや雑誌で話題になった頃です。

 

そして、熱は冷め、

下落し続け、今年1月の時点でたしか30万円台まで落ち込んでたんですよ。

からの100万円です。

 

この流れは、何かすごいものがあるとブームになると

火がついて、マスコミがガソリンをかけて

大爆発を起こす。

そして人気なくなり、世の中から消えていく。

このパターンなんです。

 

でも、本物は、このアップダウンを経て、

じわじわ上がり続け、第2ロケット、第3ロケット

そして本来の価値まで上昇を続けます。

 

僕個人的には入ったなと思っています。

入ったというのは、上昇気流の波に完全に乗ったということです。

 


一説では1000万、いや2000万、3000万にもなる

可能性を秘めているということです。

あながち冗談でもないような気がします。

 


ビットコインという通貨そのものの価値よりも、

見るべきはその通貨を使って何ができるかです。

本質を見誤らないでください。

答えはマスコミや世間の声、価格、

といった外側の声ではなく常に内側にあります。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない人を育てる

♦♦♦お金の教室LINE@へようこそ♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加