お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

お金持ちだったらどうするだろう?

 

 


僕はビジョンボードというものを作っています。

近い将来こんな理想の生活がしたい

そのイメージに合った画像を黒いボードを買ってきて

そこに画像を印刷したものを張り付けています。

パソコンの背景も、スマフォの背景も、

なぜここまで徹底するのかと言えば、

常に目に入る場所に置いておかないと

理想の生活を手に入れるのは難しいと感じているからです。

 

視覚っていいますよね。

人間って目から入った情報が8割、9割を占めるそうです。

つまり自分の目に入る環境から

自分の人生を作っている可能性は高いですよね。

 

だったらビジョンボードも

目に入るいたるところに飾っておけばきっと叶うスピードも

叶う確率も上がるんじゃないかと確信しています。

 


で、ですね、そのビジョンボードに

「未来の自分で今を生きる!」と貼っています。

これはどなたの書籍か忘れて恐縮なのですが、

そこからいただいた言葉です。

 

もうこの言葉を読んだ瞬間、

「もーらいっ!」って思いました。

それぐらい心を動かされたんですね。

 

その日から、

「お金持ちだったらどうするだろう?」

を考えるようになりました。

 

たとえば、下道で帰ればタダだけど50分かかる。

高速で帰れば2000円だけど30分で帰れる。

こんなとき、結婚当初は迷わずタダで時間がかかる下道を選んでたんですね。

 

この思考が良くなかったと気づいたのは最近です。

ほとんどのお金持ちは時間を優先します。

お金持ちになりたかったら、時間を優先する思考です。

 

皆さんも、現状がどうではなくて、

「お金持ちだったらどうするだろう?」

で行動してみてください。


まさに、未来の自分で今を生きる!です。

さぁやり始めた人から変わり始めます。

 

 

 

これは『お金の教科書』といって、

お金の悩みから解放される人が一人でも増えてほしいなと思って書いた本です。

マネー金融新着ランキング2位だそうで結構人気書籍みたいですよ。

※販売数より読数がめちゃくちゃ多い書籍です。
レビュー良かったら書いて下さいね。

f:id:yassan1980:20190628095836j:plain

⇒お金の教科書、好評発売中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない豊かな人を作ります。

メンバーはまだ35人ぐらいです。数少ない今のうちにご参加どうぞ。

♦♦♦お金の教室LINE@は無料の教室です♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加