お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

株とか投資の売買益で暮らした方がシンプルで申告も楽じゃね?

f:id:yassan1980:20200210150751j:plain



 

91歳!?で月収100万円稼ぐお爺ちゃんという動画見てて、

「20%自動的に引かれてんだもん。申告もしなくていいし、、」

 

そういえば、特定口座で源泉徴収ありを選択してたら、

譲渡益の20%分は自動的に引かれて

証券会社が代わりに税金払ってくれるから、

たしかに、おじいちゃんの言う通りだわ。

 

動画でチラッと

「ほら、120万。今年支払う税金だって。」

と呟いてたから。

正しくは、お爺ちゃんの投資による年収は600万で、

月収は50万ということになるのは、まぁ許容範囲?でOKとしよう。

階層建て年金が大きくて年金と合わせて100万なのかもしれないし、。

 

さて、この季節になると確定申告が面倒だなと感じて、

このおじいちゃんの言う通り、

投資の世界だけで生きた方が

申告も含めてシンプルでいいかもしれませんね。

 

 

ただ、気づかれた方もいます、よね。

このおじいちゃんの回してる額(投資元本)のこと。

おそらく、億に近い。

 

 

仮に投資元本が1億として、利率5%で500万円ですよね。

私が預けてる海外定期は10%ですが、

そこまでは考えにくく(日本の銀行窓口で教えてもらったと言ってたから)

おそらく5%~8%でしょうから、

600万の運用益出してるところから投資元本もだいたい推測できますね。

 

 

さて、最低でも5000万とか、

1億もの投資資金をどうやって工面するか、という

卵と鶏の話になるのですが・・・。

 

「投資する前に元手を増やしたい」

そのためのお金に対する考え方やお金を増やすコツを話をこの本に書いてます。

今50%オフの半額セール中なのでチャンスです!

↓↓↓

 続けて読んでみたい人はパート2もどうぞ。

↓↓↓

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない豊かな人を作ります。

メンバーはまだ40人弱です。数少ない今のうちにご参加どうぞ。

♦♦♦お金の教室LINE@は無料の教室です♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加