お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

お金を増やすには時代の流れと自然の摂理を理解すること。

先日、プリウスαにクルーズコントロール機能があると気づいて、

さっそく試してみたところ、

走行時にスイッチを入れると

アクセルを踏まなくても一定速度で走り続けます。

これが進化していったら、

たしかに、ドライバーは必要なくなるなと実感できました。

 

この車は5年以上前に発売されたもので、

5年前の古い車でさえこういった機能がついていて、

これからAI技術が進化して、

手放しどころか、足も放して車に乗っている

まさに自動運転という言葉がしっくりくるようになると、

何かを運ぶプロであるドライバーは必要なくなるということです。

 

嗜好品としての運転したい欲望は一定数あるでしょうから、

今の、人が運転する車の需要が完全になくなるとは思えません。

 

でも、わざわざ人件費を払ってまで運転してもらう必要はなくなるでしょう。

企業は営利企業であって、利益を生むためならコストはカットします。

人件費は一番大きなコストです。

真っ先にドライバーはクビですよ。

 

ということは、

ドライバーを教える学校、

運転免許教習所もなくなりますよね。

教習員も必要なくなります。

運転免許試験場も免許更新の人員も削減されます。

 

ヨーロッパでは会計士や税理士が激減してきています。

日本でも弁護士は平均年収200万を切り、

国家資格を持った専門職たちが淘汰される時代になっています。

私が国家試験に挑んでいた14、5年前じゃ考えられなかったことです。

「不況を乗り切る最強の資格を取ろう!」

みたいなあり得ないキャッチコピーをよく目にしました。

 


仮に、今年は何千万、何億と儲かっていても、

来年はゼロ近くになったりする時代です。

こんな不安定な時代に、固定費は絶対上げちゃいけないんです。

 

働き始めて、少しお金が入ったぐらいで

ローンで時計を買ったり

ローンで家を建てたり、

ローンで高級車を買ったり、

高度経済成長期のころだったらふつうのことだったかもしれません。

今それをやるのは、はっきり言ってバカのやることです。

時代が変わったんです。

この先、もっともっと変わっていきますね。

急激に変化する時代の中を私たちは生きています。

 

胸に手を当ててみてください。

いま、何か感じませんか?

ドキドキしませんか?

得体のしれない何かを感じられた人は幸せです。

変化に対する恐怖を感じているからです。

 

恐怖を感じられたら、その恐怖に立ち向かうために戦おうとします。

それが人間の本能だから。

感じられない人が問題なんです。

10年、20年後に気づいたときに悲惨な目に合っても

すぐに立て直すのは至難の業です。

 

私はサラリーマンを否定するわけではありませんが、

過去の感覚で生きてるサラリーマンの方は

この先の時代、ほんとうに悲惨な目に合うだろうなと確信しています。

 

なぜ自分の力で払えないものを買うためにローンを組むのかと言えば、

会社に勤めていれば一定の給料が入ってくると過信するからです。

実際には周囲と銀行にそそのかされて、組まされているんですね。

たとえばローンで家を建てて儲かるのは、銀行と建築屋だけです。

建てた本人は多大なる負債を抱えて

過酷な労働環境の中死ぬまで働かされます。

厳しい炭鉱の中で鎖に繋がれ毎日働かされているのと

ほとんど同じだということを理解してほしいのです。

 

私は誰かれ構わず自由になろうと

無理強いしてるわけではありません。

自由なサラリーマンという幸せな環境にいる人もいるでしょうし、

不自由でもサラリーマンに向いてる人もいます。

 

でも、不自由なサラリーマンがほとんどで、

サラリーマンに向いてない人も必ずいます。

 

そういった人たちに、

自由に生きる術をコーチングを通してお伝えしています。

もし、あなたが「自由に生きる」という言葉に何か胸の騒めきを感じたら、

連絡ください。

連絡方法?探し出してください。

私としても本気の人しか相手したくないので。

 

 

自由になりたいということであれば、

おそらく、私はあなたの力になれます。

文章を書くことでお金を生み出し、感謝される。

そんな自由な人生を生きているからです。

 


この記事は某スターバックスから書いています。

ついさっきも会ったこともない知らない誰かから

「贈り物に添えるひと言を書いて欲しい」

とお金を振り込まれました。

 

たったひと言です。

僕の作業時間はおそらく15分か、30分といったところでしょう。

 

文章を書くことは仕事になるし、

十分食べられるんです。

食えないライターさん、食うのが苦しいライターさん

ライターを目指している方、

「どうしたらそんなことが可能になるのか?」

知りたい方もぜひご連絡ください。

 

思考を変えれば行動が変わります。

行動が変われば結果が変わります。

思考、行動、結果というこの自然の摂理は理解しなくてはいけません。

 

お金を増やす上でも、

この原理はとても大切です。

それでは。

 

心とお金の自由を手に入れる第一歩としては、

まずはこちらがお勧めですね。

↓↓↓

【心とお金の自由を手に入れるライフシフトプロジェクト】

http://life.greater.jp/freeyourmind&money/

 

 

 

これは『お金の教科書』という僕が書いた本です。

マネー金融新着ランキング2位だそうで結構人気書籍みたいです。

f:id:yassan1980:20190628095836j:plain

⇒お金の教科書、好評発売中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない豊かな人になろう

もちろん、お金持ちになるためのヒントもいっぱい。。。

♦♦♦お金の教室LINE@へようこそ♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加