お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

夫婦で60万円の手取りで6000万のマンションを買ってはいけない話

コロナによって収入が激減している家庭も多いことと思います。

最も困っているのが住宅費と教育費だそうで、

某雑誌の記事の中でも、夫婦で60万円の手取りで6000万のマンションを購入、

コロナで収入減になり、家賃が支払えなくなり、子供の進学もあきらめようと思います。


「かわいそう」と言うより、

「そりゃそうだ」というのが第一印象です。

 

6000万の不動産なんて年収が1000万超えていても手を出してはいけない物件です。

2000万でも厳しい、3000万超えてようやくどうしようか迷うレベルです。

そもそもいくらお金があってもローンを組んで不動産を買うのは絶対にやめた方がいい

というのが私の考え方です。(居住用でない投資用物件であっても同じ考えです。)

 

不動産は大きなお金が動くため当然リスクがあります。

不動産売買を理解して、リスクを取れる覚悟があるならまだしも、

素人が安易に手を出していい商品ではありません。

 

投資するなら絶対に自己投資です。

先ほど書いた事例であれば、理想の住居をあきらめて教育にお金をかけるべきです。

頭の中にいくら投資しても税金は1円もかかりませんし、

経済情勢の変化(預金封鎖)や環境リスク(今回のコロナによる緊急事態宣言下での土地収用)

によって奪われることもありません。

 

自己投資によってスキルを磨き手にする収入を増やし

得た資金を元に金融投資するのがベストです。

お金が無いうちからローンを組んで担保や保証人を入れてお金を増やそうとするのは、

ブドウを絞って無理矢理ワインにするようなものです。

時間をかけて熟成させなければ絞ったブドウはブドウジュースにすぎませんね。

 

お金の本質を見誤らないように。

 

 

お金の本質を学べる最高の良書が出来ました。

この本を書いた著者、この本を読んだ読者、

『お金の教科書』はお金持ちをどんどん増やしています。

ベストセラー『お金の教科書1』シリーズ最新作
ついに出版開始↓↓↓

 

まだ「お金の教科書1」と「お金の教科書2」を読んでない方は3の前にぜひ。

ちなみにこのお金の教科書を読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓


 

 続けて読んでみたい人はパート2もどうぞ。

↓↓↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。