お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

学歴と収入は比例するのか?

f:id:yassan1980:20200219131421j:plain

 

ちなみに僕はほぼ中卒の学歴

(高卒の資格はありますが、高校には3分の1しか通ってません笑)

 

なので、どこどこ卒業と言った大学の学歴とか

すごい経歴とかにまったく興味はなく、

どうでもいいタイプです。

 

ただ昨日クライアント企業さんのメンバーの方々と会議してて思ったんですけど、

 

東大、慶応とかのいわゆる高学歴の人は

頭の回転が速く、言葉を呑み込む能力や処理速度が速くて

ビジネスパートナーとしては会議をする上でかなり助かります。

 

 

ただ、思考の瞬発力や柔軟性やアイデアといった発想力は

私のほうがあると感じるのも事実です。(だから重宝されてるのかなと)

 


 
お互いのない部分を補い、

お互いの良い部分を引き出し、

なので、上手いこといってます。

 

 

ちなみにここの企業さんだけでなく、

私のクライアント様は富裕層の方が多く、

やはり皆さん高学歴というか地頭の良い方が多いです。

 

 

もちろん、富裕層を超えたバケモンクラスの大富豪には、

高卒や中卒の方もおられますが、それはまれなケースとして。

 

 

やはり教育が収入に与える影響は大きいのです。

 

 

ただし、学歴で会社を選べるのはトップどころの

ブランド力のある大学だけです。

東大とか慶応とか、私の地元京都なら京大もですかね。

 

 

でもみんながみんな合格できるわけじゃないので、

普通の人で収入をアップさせたり、お金持ちになりたかったら、

やはり自営業の道も模索する必要があるでしょう。

サラリーマンしながら自営業という兼業もありだと思います。

 

 

私は学生時代は勉強も全くしてなくて、

そこまで頭もよくなかったですから学力や学歴で勝負するのは無理だと悟っていました。

だから、学歴よりお金のことだけを考えたんです。

その結果、ほぼ中卒の学歴ですが、

平均的な大卒のサラリーマンの人より稼げるようになりました。

この事実をあなたがどう捉えるかだと思います。

 

 

ちなみにこのお金の教科書を読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

今50%オフの半額セール中なのでチャンスです!

↓↓↓

 続けて読んでみたい人はパート2もどうぞ。

↓↓↓

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

⇒今すぐ友だち登録してお金持に強くなるための情報を手に入れてください。

友だち追加