お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

ポンジスキームは詐欺か?それとも・・・

ポンジスキーム


知ってる人には「今さらかよ」って話で恐縮です。

ただ、この手法がなぜいまだに有効というか、

騙される人が後を絶たないのか、

お金を取られる人間心理の面からも

このお金の教室で扱いたい内容だったので。

 

ポンジスキームというのは、

元々チャールズ・ポンジという詐欺師が使っていたスキームなので、

ポンジスキームと呼ばれます。

 

わかりやすく説明すると、

「高配当を出すので出資しませんか?」

という風に出資者を募ってお金を集めます。

集めたお金を本当に運用していたら問題ないのですが、

実際には運用なんてしていません。

 

最初は本当に高配当を出してくれるため、

出資者は疑問を抱かず、友人や知人を紹介したりして、

新しい出資者がどんどん集まります。

しかし、集めたお金を運用していない以上、

いつまでも配当できるわけもなく、いずれ破綻しますよね。

 

出資者が増えて配当刷るのが難しくなったタイミングで

お金を集めていた人たちは消えたようにいなくなります。

 


まぁ、どっからどう見ても詐欺、ということはわかりますよね。

ただ、この詐欺、

じっさいに運用していたかどうかが出資者にはわかり辛く、

また「運用していた」とか「運用するつもりだった」と言われると

詐欺という立証が難しいスキームです。

 


とっても古典的な手法ですが、

いまだに引っかかる人が後を絶ちません。

最近は海外投資や仮想通貨に多く見られますね。

 


「こんなバレバレの詐欺になんで騙されんの?」

って思いますよね。

 

ようは人のお金を増やしたいという強烈な欲望が

怪しいという疑いに勝るわけです。

 

ただし、中には本物もあります。

インターネットやAI技術の進歩で

これまでの常識からするとあり得ない配当が実現できるケースもあります。

 

リスクを取ってそれを見抜けるかどうかが

お金持ちになれるかどうかをわけるターニングポイントになります。

 

人の心理を見抜き、真理に到達する人だけが

お金の自由を手に入れた本物の自由に到達できるんだと思いますね。

 

このポンジスキーム絶対に真似しちゃダメですよ。

犯罪は絶対にいけません。

だけどこのポンジスキームから人間心理を研究することは

あなたのお金を増やすための大きな力となることは間違いありません。

 

お金は人の心理によって

入ってきたり出ていったりする感情を感じ取る繊細なエネルギー体です。

あなたはお金が入ってきたくなる心理状態ですか?

お客様はあなたにお金を支払いたいと思う心理状態でしょうか?

 

このあたりを突き詰めると・・・

面白いようにお金が流れてきます。

 

 

f:id:yassan1980:20190628095836j:plain

⇒お金の教科書、好評発売中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない豊かな人になろう

もちろん、お金持ちになるためのヒントもいっぱい。。。

♦♦♦お金の教室LINE@へようこそ♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加