お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

仮想通貨暴騰からの暴落

仮想通貨が暴騰して暴落しましたね。

80万円台から150万円近くまで急上昇し、

2019年9時54分現在114万円といったところです。

 

追加投資をしてがっくり肩を落としている方もいれば、

追加投資しなくてよかったと胸をなでおろす方、

そもそも仮想通貨になんて興味がないよという方、

悲喜こもごもだと思います。

 

僕が思うに、投資していても、投資しなくても、

同じです。

同じというのは、そのタイミングにその人が決断してやったことですから、

誰のせいでもなくその人自身の問題なんですね。

結果というのはあくまで結果論で、

誰にも分らない未来の結果が今起きただけのことです。

 

お金を増やそうと焦って投資して失敗する人の特徴は、

もうこれがお金を増やす最後のチャンスだと錯覚するからでしょう。

お金や富には限度があって、早く奪い取らなければ

もう自分には入ってこないんじゃないか、

こんな感覚の人は投資に失敗します。

 


個人的には、お金や富は無限だと考えています。

仮に誰かやあなたが独り占めしたとしても、

湧き水のようにあとからあとから湧いてきます。

尽きることがありません。

 

この感覚さえあれば、

感情をあらわにして無理したお金を突っ込み

痛い目に合うことはまずありません。

 

いつも冷静に客観的に物事を見ることができるからです。

 

僕は過去の痛い失敗から歴史を学ぶことにしました。

大局で物事を見るようにしています。

 

経済にしても、詳しい事はわかりません。

専門家じゃないですから。

だけど大きな流れは感覚として捉えています。

 

具体的には、ダウや日経平均を見ています。

円やドルを見ています。

金の動きを見ています。

原油の価格変動を見ています。

最近だとここに仮想通貨の変動を加えています。

 

毎日4,5分でもチェックしていると

お金の流れというか呼吸やリズムをキャッチできるようになりました。

 

 

そして街の反応、人の反応です。

特に◯◯投資に全く興味のなかった人間が

◯◯投資を知りたい、◯◯投資をはじめた。

と言い出したらもうその◯◯投資はアウトです。

遅いということです。

遅いというのはそのタイミングで始めて儲けることは限りなく難しいです。

 

株の時もそうでしたよね。

カリスマ主婦デイトレーダーなんとか

かんとかが雑誌やテレビで賑わってきたらもう目も当てられません。

 

当時も株が話題になってからすぐにあのライブドアショックが起きましたね。

僕もずいぶんやられました。

今となっては懐かしい思い出です。

 

 

流行り廃りに一喜一憂するのではなく、

大局で見る、本質を見る。

この感覚です。

 

 

円高に振れてるなと思えば、

株価が落ちています。

リスク回避に資金が安全資産の円に流れるからです。

円安になったと思えば、

株価が上がっています。

景気が上向きお金が投資対象に流れるからです。

世界経済全体のリスクが高まれば、

金の価格が上昇します。

原油が上がっているのは?

仮想通貨に資金が移動してるのは?

 

僕は著書「お金の教科書」でも書きましたが、

お金というのはエネルギー体です。

すべてが繋がっています。

お金は器の大きな流れやすいところに流れるようになっています。

この大きな流れさえ読めていれば、

大きな損をすることはないでしょう。

 

僕はお金の知識に関して専門家ではないし、

専門家と話せばまったく太刀打ちできないでしょう。

でも、勉強しました。

株で実践し失敗しました。

さらに勉強しました。

また浪費して実践し失敗しました。

そしてまた勉強しました。

勉強、実践、失敗を繰り返し、積み上げてきた確実なものがあります。

それが経験です。

 

知識や情報だけでは何の役にも立ちません。

行動して実践する、失敗した経験こそ

苦しい時、人を支える宝になる僕は思います。

 

お金の教室では僕のお金に関するすべてをお伝えしていこうと思います。

そして、お金に振り回されない真に自由な人を

一人でも多くこの世に排出できればいいなと、

これが僕の夢であり、使命でもあります。

 

お金って勉強し実践すればするほど面白いですよ。

すぐには理解しがたい、とても興味深い愛すべき生き物です。

 

新しいプロジェクトのお知らせです。

『心とお金の自由を手に入れるライフシフトプロジェクト 』

少しでも興味がわいた方は、四の五の言わずにクリックして確認することです。

チャンスに行動する。これが何より重要です。

⇒プロジェクトの詳細を確認する。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない豊かな人になろう

もちろん、お金持ちになるためのヒントもいっぱい。。。

♦♦♦お金の教室LINE@へようこそ♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加