お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

溢れ出る水を啜りその範囲で生活する

お金が溜まらない人の特徴


お金が無いのに欲しがる人たちがいる。

先日奥さんから聞いた知り合いの話

ローンの支払いでほぼ貯金はゼロ。

なのに、20万円以上する犬を飼っていて、もう一匹欲しいという。

 

私からすれば理解できないことだらけだが、

じつはお金のない人ほど欲しがる。

なぜかわかりますか?

 

仕事や家庭で心が満たされないからです。

満たされない心を、ストレスを、何かを買うことで満たそうとする。

 

お金が無いのに商品・サービスを買ってはいけない

買う現金があるなら買ってもいいとは思う。

が、30万そこそこの手取りで何千万のローンを組んだり、

20万以上もする犬を何匹も飼うのは、地獄へのドアに手を伸ばしている行為に等しい。

精神を病んでいる可能性が高い。

 


お金は異常なお金の使い方をする居心地の悪い人の元にはやってこない。

お金はまともなお金の使い方をする居心地のいい人の元にやってくる。

 

先日あった女性の言葉を思い出した。

富裕層はコップの中の水を飲み干したりしない。

溢れ出る水を啜りその範囲で生活する。

 

ちなみにこのお金の教科書を読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓


 

 続けて読んでみたい人はパート2もどうぞ。

↓↓↓


 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。