お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

ごめん、そこどんだけ掘っても金埋まってないよ。場所変えたほうがいいかも・・・

お金に関して勘違いしてる人が多いので、

驚愕の事実を今日起きた出来事をもとに分かりやすく説明しますね。

たぶん、「あ、そうか」と思わず膝を打ってもらえる内容になってると思います。

 

劇場版鬼滅の刃の映画チケットの予約が今日の0時から始まりました。

息子以上に鬼滅の刃をよく知っている私は、息子と一緒に映画を見る約束をしていまして。

当然ネットでチケットを予約購入しようと思ったわけです。

 

スマフォからサイトをクリックするも

画面にはクルクルと渦を巻いたアクセスを試みるマークが出たままです。

何度やってもダメ。

どうやらアクセスが集中していてサイトがダウンしてる状態でした。

しかし何とかしようとパソコンからもアクセスを試み、

スマフォとパソコンで粘っていましたが、何度やっても予約購入サイトにたどり着くことさえできません。

 

スタバの椅子から店内を目まぐるしく動き回る店員さんを見ていて、

「うつる」という言葉が頭に浮かんだ瞬間、「あ、そうか」と。

全国からアクセスが集まる映画予約購入のサイトではなく、

現地の映画館に電話しました。

すると、「来ていただければ予約購入可能です。今はまだかなりお席開いておりますよ」

吉本新喜劇をほうふつとさせるズッコケを、肘を小さく滑らせて再現し、

車で10分ほどの現地へすぐに向かいました。

現時点ではガラ空きでしたから好きな席を選び放題でした。

 


長々と映画の話を書いてきましたね。

気づいた方も多いとは思います。

掘っても掘っても菌が出てこない場合、そもそもその場所には金が埋まっていない可能性もあります。

ガーーーーーン!!なんですけど、その可能性は無きにしも非ずです。

 

そんなときは、「うつる」、つまり掘る場所を変えてみる

ということも時には大切です。

とはいえ、そこで頑張り続けるのか、さっさと次へ行くのか、

その判断は非常に難しいですね。

だって、場所を移るというのは、頑張ってきた自分を否定してしまう行為に見えちゃうから、

それにもしかしたらあと一堀で金が出てくるかもしれませんよね。

 

私がお勧めする金の掘り方は、こっちも掘り続けながら、

試しにあっちも掘ってみるということです。

人生100年といっても本気で動き回れる時間は30年か40年です。

だから手当たり次第に試してみるというのもありです。

当たる確率は上がりますから。

 

1点だけ掘って当てるのは本当に難しいんです。

子供のころから野球だけやってプロ野球選手として生涯食える人は

ほんとうに一握りです。これは紛れもない事実ですから。

 

ことお金に関していえば、金脈はどこにでもあります。

なぜその地点だけを掘り続ける必要があるのか、

疑問に思ったら堂々とよその場所に浮気してください。

当然奥さんも大事にしなくてはいけません。掘り続けた歴史がありますからね。

 

 

ベストセラー『お金の教科書1』シリーズ最新作
ついに出版開始↓↓↓

 

まだ「お金の教科書1」と「お金の教科書2」を読んでない方は3の前にぜひ。

ちなみにこのお金の教科書を読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓


 

 続けて読んでみたい人はパート2もどうぞ。

↓↓↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。