お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

現金VSクレジットカード

現金好きな人多いですよね。

僕もそうでした。

クレジットカードなんて怖くて、気持ち悪くて

「俺はニコニコ現金払いだ!」

 

なんて豪語していたのが20代後半から30代前半でした。

 

なんか現金を払わずに支払いを済ませるのが

気持ち悪かったんですよね。

 

いくら使ったかわからない

そう思っていました。

 

よく考えたらカード払いの方が

・ATMの長蛇の列で時間を無駄にしなくていい

・ATMで手数料を払わずに済む

・支払い履歴が残って管理しやすい

・ポイントが貯まる

・失くしてもカードを止められる

・支払いがスムーズ

・小銭がじゃらじゃらと財布が重くなることもない

 

僕最近は財布に現金は数百円しか入ってません。

ちょっとやり過ぎかなとも思いますが、

ほぼ困ることはないですね。

 

それに新札以外のお金って

人の手垢や菌がついて

思ってるより汚い可能性ありますよね。

 

という現金払いとクレジットカード払い

考え直すいい機会にしてみてください。

 

注意してほしいのは、

口座にお金が無くてもカードが使えるとはいえ、

口座にある残高を超えて使うのはやめた方がいいです。

月末にカード会社から引き落としされないと

ブラックに載って、カード更新できなかったり、新規発行が難しくなりますからね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない豊かな人になろう

もちろん、お金持ちになるためのヒントもいっぱい。。。

♦♦♦お金の教室LINE@へようこそ♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加