お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

給付金欲しさにお金が入ってくる売り上げに自ら制限をかけると・・・

たとえば給付金を当てにして働くことを放棄すると

 

※あ、これは残念ながらサラリーマンの方には関係のない情報になります。

 

コロナ対策として自営業者の場合に給付金割り当てられますよね。

個人なら100万、企業なら200万です。

この給付金は条件があって、

簡単に言うと前年同月比で売上が半分以下になってないといけません。

たとえば去年11月の売上が100万で、今年11月の売上が50万しかないとすると

条件を満たしているため申請すれば個人事業の場合100万円給付されるわけです。

※もちろん最大で100万円です。前年の総売上-今年度の対象月売上×12=100万円以上
でないと100万円は給付されません。
これ青色申告の話なので白色の方はまた別になります。

 

とまぁ給付金の話はそれぐらいにして、

給付金目当てに仕事の手を緩めたり、休業する人がいるんですね。

ルールの範囲内なのでこれはもちろん違法ではないです。

ですが、自分の売上を制限するような行為は、

お金は入ってこないこと前提で動くことになり、

お金へのブロックをかけてしまう事になりかねないんですね。

 

ようは給付金100万をもらうために、100万円以上の損失をしている。

気づいていないだけでそんな人が結構いるということです。

この給付金の100万円は全額利益になりますから、

この100万円そのものが利益なのでめいっぱい税金がかかることもお忘れなく。

 

僅かなお金のためにお金のブロックをかけてしまうと

長い目で見て損失を産むことになります。

お金ってエネルギー体ですから集まりやすいところに流れ、

またどこかへ流れていき、そしてまた返ってくるんです。

 

 

 

著者や読者がどんどんお金持ちになっていく・・・

ベストセラー『お金の教科書1』シリーズ最新作
ついに出版開始↓↓↓

 

まだ「お金の教科書1」と「お金の教科書2」を読んでない方は3の前にぜひ。

ちなみにこのお金の教科書を読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓


 

 続けて読んでみたい人はパート2もどうぞ。

↓↓↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。