お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

お金を払ってプロに依頼するだけでお金持ちに近づける

今から自分でやる人ほど貧乏になっていく話をします。

 

先日、お正月に向けて車のヘッドライトを綺麗にしようと

インターネットで調べていました。

目立った情報は、黄ばみや汚れ取りを自分でやるという方法でした。

耐水ペーパーやコンパウンドをホームセンターで買ってきて自分でやるのが一番安い。

安いかどうかで言えば、確かにその通りなんです。


ただ、私はこう考えます。

自分でやれば失敗する可能性が高いし、

慣れないことを自分でやると想定の4,5倍時間がかかります。

しかもその技術は年に1度やるかやらないかのための技術です。

会得したところでたいしたメリットはありません。

 

これはつい先日、鬼滅の刃の刀を作ってほしいと子供にせがまれ

3,4時間で作れると想定して実際に取り掛かると

20時間かかったあの地獄で実感しました。

 

専門店へ車を持っていき、

待っている間私はメルマガを書いて読者に有益な情報を届けました。

わずか1時間後にヘッドライトは新車のときのようにピカピカになって返ってきました。

1万円近くの料金は発生しましたが、自分でやって4,5時間かけて

とんでもない出来栄えに涙するよりよっぽどいいと思いませんか。

 

じつはお金を払ってプロに依頼するというこの思考は

お金持ちになるために必要不可欠な思考です。

何でもかんでも自分でやる人は自分の時間しか使えないため、どこかで限界がやってきます。

 

私は一人親方の自営業者ですべて自分でこなしているように思われますが、

実は外注委託することも多いです。

先ほどの車もそうですし、

書籍のデザインはプロのデザイナー、事務作業は事務が得意なプロに外注しています。

 

勿体ないと思うかもしれませんが、

専門外のことに自分の時間を使う方が勿体ないんですね。

私の場合、時給は2万円ぐらいを想定して働いてますから、

デザインや事務に4,5時間かけると約10万円が吹き飛びます。

この作業を得意な人にやってもらえば2時間か1時間で済みますから、

1万円も払えばお釣りが来ます。自分は何もせずに9万円も得する、

この感覚があるので支払うことに抵抗はありません。

 

自分でやらずに外注できるようになるとレバレッジ(てこの原理で1人で何倍もの力を使える)

をかけられるんですね。

 

お金持ちになりたかったらお金を払って自分以外の人に動いてもらうことです。

たった一人ですべてをこなしていると、

昔の私のように働き過ぎて廃人寸前になりますよ。

待っているのは地獄です。

 

 

お金の本質を学べるお金の教科書と言う最高のシリーズ本があります。

この本を書いた著者、この本を読んだ読者、

『お金の教科書』はお金持ちをどんどん増やしています。

ベストセラー『お金の教科書1』シリーズ最新作
ついに出版開始↓↓↓

 

まだ「お金の教科書1」と「お金の教科書2」を読んでない方は3の前にぜひ。

ちなみにこのお金の教科書を読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓


 

 続けて読んでみたい人はパート2もどうぞ。

↓↓↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。