お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

保険はやめておけ

お金を増やしたかったら保険はやめて、という話をします。


保険ほど無駄な掛け金はありません。

毎月毎月数万円、酷い人だと5万円とか払ってます。

年間40万~60万円もお金をどぶに捨てていたら

よほど収入が高くない限りお金を増やすのは不可能です。

年収400万前後だと手取りは30万以下です。

月の手取り30万のうち10%以上も保険に払っていてどうやってお金を増やすのか・・・。

 

お金を増やすには無駄な支出を減らすのが最も早く最も効率的です。

保険会社がなぜあれほど大きなビルで豪華なオフィスがあるのかよく考えてください。

巨大な賃料や人件費や広告費をかけてでも儲かるほど

保険契約社から高額の保険料を受け取っているということですj。

保険は宝くじと同じぐらい儲かる確率の低いマイナス投資です。

ちなみに宝くじの返金率は45%。

たとえば宝くじを1万円買うとリターンは4500円です。

万が一当選したところでお金の本質を知らない器のない人間が大金を手にしても

お金の使い方がわかってないから浪費していずれ破綻するしかないんです。

 

とりあえず生命保険も医療保険も保険は必要ないです。

亡くなったらどうするんだという人がいますが、

保険料払う分お金を貯めておけばいいだけです。

年間50万払っていたら、20年で1000万貯まりますj。

20歳から20年経っても40歳です。

40歳の死亡率は1000分の1、

40歳の1000人が1年後に生き残る人数は999人

あなたは1000人のうちの1人になって死ねる自信があるというなら

もうこの話は忘れてください。

しかし大多数の人は違いますよね。

バカみたいに高い保険料を毎月支払う必要がないことは理解できたはずです。

 

万が一病気になっても高額療養費制度(高額な医療費は一定額以上は払わなくていい)があるので

国保等の保険料を払っていて国の保険に加入してる人は実際に支払うお金はそれほど大きくはありません。

 

無駄は無くしていくことです。

あと住宅ローンは。。。

この話はこの記事読んでください。

 

お金の本質を学べるお金の教科書と言う最高のシリーズ本があります。

この本を書いた著者、この本を読んだ読者、

『お金の教科書』はお金持ちをどんどん増やしています。

ベストセラー『お金の教科書1』シリーズ最新作
ついに出版開始

↓↓↓

 

まだ「お金の教科書1」「お金の教科書2」「お金の教科書3」を読んでない方は4の前にぜひ。

ちなみにこのお金の教科書シリーズを読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓

パート1

  

パート2 

 

 

パート3

 

 パート4

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。