お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

お金を増やす上で税金対策(合法的な)は切っても切れない関係なので

まず、まだ確定申告してない方、できるだけ早くやった方がお得です。

 

というのもイータックスに慣れている方にとっては

電子申告は簡単で便利なのでしょうけど、

初めての人にとっては、はっきり言ってかなり大変でかなりの時間を要します。

 

そもそもマイナンバーカードが必要だし、(なくてもいけるのか?)

署名用電子証明書暗証番号とか

マイナンバーカードやマイナポータルやらイータックスやらの暗証番号が入り乱れていて

何度も暗証番号を間違い、私は危うくロックされる寸前のところまでいきました。

 

途中萎えてきて、去年までと同様にもうプリントアウトして郵送申請しようかと、

しかし今年から青色申告の特別控除が電子申告しないと65万円から55万円に引き下げられるんですね。

たかが10万、されど10万なので、頑張りました。

基礎控除は10万円引き上げられて48万円になりましたので、

これだけでも合計113万円です。ここに配偶者控除社会保険控除、生命保険控除、医療費控除、

控除を積み重ねていくと

150万とか人によっては200万とか超えていくわけですよ。

所得控除を上手く使えば所得税はかなり抑えられるので、

ちりも積もればで結構大きいと思います。

 

お金を増やしたかったらこういう税金の控除は合法的に使いまくってください。

私は独立当初こうした控除について全く知らずに思いっきり税金払っていました。

税務署は足りない分には催促してきますが、払いすぎていても一切教えてくれません。

 

なので税金についての勉強が必要です。

お金を増やしたければ絶対に税金の勉強が必要です。

課税所得が1億だと5500万円を税金で持っていかれます。

極端な例ですが課税売上が1億円ならここに消費税10%の1000万払わないといけません。

節税について何も知らない無知な人が申告すれば

下手すれば6500万円の税金を払うことになります。

どうです?強烈でしょう。

 

かわいそうなんじゃなくて

知らない方が馬鹿なんです。

 

教育によって知ること、知識を知恵に変えること

いかに重要か。

 

お金のこともっともっと勉強してください。

 

お金の本質を学べるお金の教科書と言う最高のシリーズ本があります。

この本を書いた著者、この本を読んだ読者、

『お金の教科書』はお金持ちをどんどん増やしています。

ベストセラー『お金の教科書1』シリーズ最新作
ついに出版開始

↓↓↓

 

まだ「お金の教科書1」「お金の教科書2」「お金の教科書3」を読んでない方は4の前にぜひ。

ちなみにこのお金の教科書シリーズを読んでもらうと

かなりお金の本質がつかめてお金の流れがよくなります。

著者の私自身もこの本を書いてからお金の流れが飛躍的に良くなりました。

↓↓↓

パート1

  

パート2 

 

 

パート3

 

 パート4

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@はじめました。

お金の本質を学んで、お金に支配されるのではなく、

お金を支配する側に回るための学校みたいなものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の教室LINE@は完全無料の教室です。

どんな職業でも何歳でも年収がいくらでも入室OK。

※入室条件や審査はありません。

今すぐ友だち登録してお金に強くなるための情報を手に入れてください。