お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

複利はお金を増やす怪物

 

今の日本の金利って

あ、銀行に預けると利子がついてますよね。

 

あの利子、利息、

何%かご知ってますよね。

 

普通預金で0.001%

 

定期預金で0.01%

 

100万円預けて

 

1年で

 

普通で10円

 

定期でも100円

 

引き出し手数料108円?216円?

送金手数料315円?

 

「いや、マイナスやん!」

 

関西人の僕でなくても

ツッコミたくなりません?

 

今の日本って異常な低金利なんですよね。

 

じゃあどうしたらいいか?

 

ってゆう話なんですね。

 

預金以外の方法はいくらでもあるんですけど

 

預金が好きな方なら日本以外の海外に目を向けるといいですよね。

 

金利が高い国

 

東南アジアとか

 

今、勢いを増している国

 

そう、昔の日本です。

 

 

昔は定期で8%とかありましたよね。

 

8%って複利かかれば

 

10年預けたら倍です。

 

1000万が10年で2000万です。

 

 

日本でそれができなくなったんなら

 

それを海外でやればいいだけです。

 

為替リスクはもちろんあります。

 

でも、仮に円高になっても、それでもプラスでしょうね。

 

今後はおそらく緩やかに円安に向かうでしょうから。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない人を育てる

♦♦♦お金の教室LINE@へようこそ♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加