お金の教室

お金の心配をせずに暮らしたいあなたのためにお金の教室開校しました。

『1440分の使い方──成功者たちの時間管理15の秘訣』

もひとつお金を増やすうえで面白い本

ご紹介します。

『1440分の使い方──成功者たちの時間管理15の秘訣』

 

タイトルやサブタイトル、

表紙の絵を見て、最初はアリがちな本かなと思ったんですが、

どっこい内容が具体的で面白くて臨場感があったのは、

時間に追われすぎて離婚してしまった

シングルファーザーの多忙な著者が

自身が使っている時間管理術や成功者をインタビューした時の話など

じつに具体的で説得力があるからなんですね。

ウィットにとんだ海外書籍特有のブラックジョークも

好きな人にはたまらない文体です。

 

kindle音声読み上げで仕事しながら夢中で読んで(聞いて)います。

ちなみにiPhonekindle音声読み上げで聞きながらこの記事を書いてるので、

まだすべて読み終えてません。

 

言われてみれば、

24時間を分に直し1440分とするだけで、

この1日1440分をいかに有効に使おうかと考えさせられます。

その意識だけで1日をどう使おうか考えますよね。

その意識と思考が限られた時間を余すところなく使えます。

 

成功者や収入の高い人は

時間の大切さを知っているという話も頷けます。

 

タイム=マネー

ではなく、

タイム>マネー

ですね。

 

それからメモ帳の大切さ、

常にメモ帳を持ち歩くこと、

思いついたものはメモを取らないと永遠に引き出せなくなる。

 

これはとても共感できました。

僕もメモ帳を常に持ち歩いてるんですね。

イデアを書いたり、本のネタを仕込んだり、

忘れないようにつねに書き込んでいます。

 

そして、委託すること。

家事も仕事も、自分がやるべきでないことはお金を払ってでも外部委託する。

これもわかるなぁ、

すこしぐらいお金がなくても委託すべきでしょうね。

空いた時間でさらに生産的な仕事ができるようになれば、

出費は投資に変わり、さらに大きな収入を産むことができます。

 

to doリストをやめろ、

誘われてもNOと言え

は通常の成功本に書かれた内容と真逆で

じつに興味深く刺激的な考え方でした。

 

まぁとにかく読んでみてください。
時間管理と収入アップにうってつけの本です。
↓↓↓

f:id:yassan1980:20190714135205j:plain

『1440分の使い方──成功者たちの時間管理15の秘訣』

 

 

 こっちは僕の本ですが、こちらもよろしく、

金融ランキングで結構人気書籍です。

f:id:yassan1980:20190628095836j:plain

⇒お金の教科書、好評発売中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お金の本質を学んで、お金に支配されない豊かな人になろう

もちろん、お金持ちになるためのヒントもいっぱい。。。

♦♦♦お金の教室LINE@へようこそ♦♦♦

⇒友だち登録してお金持ちになるための情報を手に入れてください。

友だち追加